tkak's tech blog

This is my technological memo.

redmineの構築

あんまりよくわかってないけど、
さくらのVPSにredmineを構築しました。

http://blog.redmine.jp/articles/redmine-1_2-installation_centos/
↑の手順で、1時間くらいで初期構築ができました。

さらにredminesubversionの連携もしたんですが、
連携も下記手順ですんなりいけました。
http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/web/redmine105_svn.html

気づいたことといえば、rbの設定ファイル書き換えたら、apache再起動しないと設定が有効にならないっぽいってことですね。
動的に生成してるのかと思っていたら、その辺は性能上げるためにプロセス起動時に読み込むって考えれば、
当たり前といえば、当たり前ですね…。あくまで憶測ですが、、、